サポート案内

各研究分野一覧

平成26年度研究等旅費支援募集要項

【目的】
自らの専門分野における研究の深化、あるいは、HIGOプログラムの目的に合致した優れた研究推進、また、専門分野の応用能力と研究マインドを涵養することは、HIGOプログラムにおける重要な目的の1つです。
HIGOプログラムでは、研究能力の向上につながる国内・国外におけるプログラム、プロジェクト等への参加を奨励するため、当該プログラム等にかかる経費の一部を支援します。

【募集内容】
このプログラムは、HIGOプログラムの目的に合致し、かつ自らの研究の推進につながる提案を対象とします。
皆さんの将来像に繋げるものであれば、本件に申請することができます。

【助成募集期間】
随時(募集期限の1か月前を目途に申請してください。)

【提出先】
先端研究教育拠点推進ユニット

【申請決定までのプロセス】
期間内に提出された申請は、書類審査にて選考を行います。なお場合によっては、書面のほかに面接にて申請内容の審査を行う場合があります。

【募集人数】
各申請内容(派遣先)ごとに1~2名程度

【応募資格】
熊本大学HIGOプログラムコース生。ただし、夏以降募集予定の今年度HIGOプログラムにおける独創的教育研究活動経費の支援を受ける者は除きます。ただし、係る支援を受ける前であれば、本支援に応募することが出来ます。

【支援額】
支援額は、当該申請に係る交通費のみとします。参加費、滞在費、ビザ申請等の支援はありません。 なお、助成金については研修終了後の後払いになります。

【修得単位数】
この支援による単位修得はありません。

● 申請書ダウンロード Word / PDF

PAGE TOP

国立大学法人熊本大学教育研究推進部 生命科学系事務ユニット
医学事務チーム教務担当 〒860-8556 熊本市中央区本荘1丁目1番1号 TEL:096-373-5025
薬学事務チーム教務担当 〒862-0973 熊本市中央区大江本町5番1号 TEL:096-371-4635